怖い思い

今日から沖縄は那覇祭★
今年最後の浴衣を着れる機会ですが
私はビタ君が仕事で行かないれす☆
大学時代はゆくしついてまで
わんぬいきがじゃない人とちむどんどんしながら出かけて
途中でばったりいきがに会って冷や汗したわんやしが
今ゎ1人で家でとぅるばってるさぁ。
年かねぇ。(?)
・・・と、自分で墓穴を掘ってみる☆
浴衣着たかったぁ〜


さて、冷や汗と言えば今回の旅行でも冷や汗しました。
それは二日目の事れした・・・・

今まで何度も東京行った事あるんですが
「怖い」と思ったことはありませんでした。
何故か?
それは怖い場所を本能で避けてたんですねぇ。


今回、二日目は品川で本社のMさんとランチを食べ、渋谷でみどりちゃんと会う約束でした。

素敵なランチを頂いてMさんにもさよならした所で
若干緊張していたのか、トイレに行きたくなっちゃった私。
みどりちゃんとの待ち合わせ場所、渋谷に4,5時間前につき
旅行カバンをロッカーに預ける頃には
どうにも我慢できず駅前の109へダッシュ
トイレが探せず半泣きでした。

(多分)初の109は「ソウルの南大門かどっかにあったお店みたい」
ってのが感想で、小さな店舗がたくさん入ってました。

さて、トイレも入れて一安心したところでフト気付くと
ここは渋谷☆
若者多し!!何やってるか分からん人がたむろってる!
祭でもない平日の昼間に人が多い!

一気に怖いモード突入の田舎者は
ぷるぷる震えながら(うそ)とりあえず駅から他の場所へ行こうかな〜
とさかさか歩いてると

変な兄ちゃん、接近。

「ちょっといいですか?」
良くねぇっす!
(この瞬間で兄ちゃんの目的を3,4パターンほど脳内シュミレーション完了させた私。)
「最近オープンした、ネイルショップの者なんですけど」
はい、おめれと!じゃね!
(この時点で兄ちゃんの目的シュミレーション、2つ程に限定)
「今、キャンペーンで1000円分のネイルを無料でやってるんですよ〜」
無理無理無理!ほら、あたちお金ないし!!
(シュミレーション、1つに淘汰完了)
「大丈夫ですよ(笑)1000円分は完全に無料ですから」
いやいやいや、お金ないって言って持ってる人結構いるけど
私本当にないから!家賃3万円余裕で切ってますから〜っっ!!!
「ネイルの乾くまでの間、メイクのアドバイスもしてるんですよ」
や!しないんで!見ての通り★メイクより爆睡派なんで!

と、足早に去ろうとした私に
年下ルックの兄ちゃん、
「ちょっと待ってよ」
私のカバンを捕まえる。

瞬間私の頭の中では
「田舎者、白昼堂々キャッチに刺される!」
のキャッチコピーが巡る
(キャッチなだけにね!ぷふ〜っ!)おやぢ

すぐに手を離してくれたけど
もう私の頭の中は真っ白☆
気が付けば一緒に歩いてました・・・


自称ネイルショップへと向かう道々でも
どうやったら逃げられるかと必死で思案するも、
兄ちゃんからの質問攻めにあい頭がまともに動かない。
最後の手段、とばかりに
「ほら、私、運が良いから大丈夫★」
頭の中でひきつった私が自分をなぐさめてました。

こうしてぐるぐるする事5分強
「ここですよ〜」
と言われた先には
エレベーター。

「!!!密室!?」

1人テンパりながらも
とりあえずエレベーターの中でも兄ちゃんから一番離れた位置に陣取る。

頭の中では
エレベーターのドアの向こうの怪しいお店で
マッチョの怖い兄さんたちに囲まれて
無理やり雇用契約書に拇印を押させられる私の姿がリアルになってくのでした

もう私のラッキー人生もだめかも・・・っ
と思い始めた頃付いた先には

一見普通のネイルショップ。

でも窓は全部ブラインドが下ろされている。

油断すると敵の思う壺!!
と思いつつ促されるままに腰掛け
案内された自称ネイリストのお姉さんに向かって座る。

か・確認!とばかりに
「1000円分の無料だけでいいんですよね!?他にはかからないんですよね!?」
と聞くと「もちろんですよ〜」のお返事。

疑いのまま自称1000円分のケアをしてもらい
席に戻ると自称メイクアドバイザーと
延々と沖縄話が展開される。
最近沖縄に遊びに来たばかり、というその姉ちゃんと
ちょっとコアな沖縄話をしてると、意外とおもしろくて花がさくさく。

そして気付くと
店内にいたほかのお客さんがいない。

そう、店の中は私と4,5人の店員さんだけ。
そしてブラインドの全ておりた店内・・・・


ひいいいいぃぃぃぃっ!!!!!

「か、帰っていいんですよね!?」


無事、店をでる。


あれ?
大丈夫なの?

とりあえず最初に兄ちゃんに捕まった場所はさけて駅へと向かう。
そして無事、駅につく。


・・・・・なんだったんだ、一体・・・・。



その後、無事にみどりちゃんとも合流できて
いつもは沖縄で会うのにこんなトコで★という意外&わくわく、
そしてみどりちゃん元同僚さんとも会えて
楽しい夜は更けて行きました。


でも
未だにあの店が何だったのかはわかりません・・・。
どっかに隠しカメラがあってパンツ撮られてたのか!?
とも思わないとやりきれない私でした。

ズボンだったけどさ〜