結婚式☆

hitt09172008-10-26


ばわ(≧∇≦)ノ
昨日は大学時代の後輩・N美ちゃんの結婚式でした。
何度も言うけどさ〜〜〜



結婚式、イイッ!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。
なんつーんですか。こう、幸せイパーイで
みんな笑顔で素敵です。
朝もはよから美容室行って早朝料金払って髪をセットしてもらったけど
そいだけキバる価値はあるね、結婚式!(*´艸‘)うふふ
挙式を見るにつれ、披露宴をみるにつれ、結婚ていいですよねぇ〜
昨日の結婚式は、新郎さんの学生時代のお友達が
これまた、盛り上げ上手というか、ノリがよろしくて
そんな方たちに祝ってもらえる新郎新婦はこれまた、幸せねぇ☆★
…て事で、式の良さもたっくさんあるんですが、
新郎のお友達について、今日は書きたいです。
なんかねぇ、ノリがねぇ、「男の友情!」って感じで
よろしぃのですよ。(*´▽`*)
会場には沖縄タイ○スの紙面をベースにした
新郎新婦の事を書いている「ラブラブタイムス」なるものがあり
これがまたお上手。(…てか、本職??)
そいでもって、披露宴のそこかしこに新郎新婦の知り合いが
この日のために作ってくれたものがいろいろとあって。
二次会、三次会までついてったのですが(。・ヮ・。)
あの、「みんなウェルカム!」モードもよいし
カラオケでもやっぱり盛り上げ上手。
後半は殿方が何人か、お疲れの様子で横になってたのですが
隣に座ったお友達(男)の横に手を伸ばしてきて
手を握ったげたり、それが膝枕になってΣ(゚Д゚ノ)ノ も
「おぃ、やめろよっ!(☄◣д◢)☄ワシャー」ってんじゃなくて
「昨日も遅くまでみんな頑張ってたからな〜」的な感じで
よしよしとなでてあげてて。
なんかねぇ。
いいねぇ。
道端に若い男の子が一人、
どう見ても他の友達に見捨てられた感じで寝てるのを見たり、
飲み会に来た女の子と話すのに夢中で
他の男を見捨てる男を見てきたり、
お互いにののしりあったりする姿を見てきたりもしてた私としては
相手を思う、「男の友情」みたいなものを
勝手に感じては、(*´д`*)ハァハァ …じゃなくて、ときめきました。
男友達、いいっ!

いやね。
蓋を開ければもしかして違ったりするのかもしれないけどさ。
でも、なんか昨日見た感じではそんな事ないような気がしてたのー。
「今日は新郎新婦が主役」ってのもしっかり踏まえてる感じがしたし。

あとねー
細かいんだけどねー
個人的にねー。
何人かで飲みに行ったり、ご飯を食べたりした時に
レジの前で計算し出して、「じゃ、一人いくらね」ってするのが
実はあまり好きじゃないの、私。
学生時代は普通にやってたんだけどさ。
なんとなく、みみっちいというか、なんだか…なので
それなら「払っちゃえ〜〜」ってやっちゃう癖があるんだけど
(ソレ目的で誘わないように★ヾ(´□`。)ノ)
おにゃにょこならまだしも、殿方で「あ、奢ってくれるんだ、ラッキー☆」って
毎回毎回思うような人ってあまし好きじゃない。
特に同年代とか。(年上はまず、なし。)
でね、
昨日は二次会の場所から三次会の場所に移動する時に
一人はささーっと大通りまで行ってタクシー捕まえてくれるのよ。Σ(゚Д゚ノ)ノ
ほんで、他の人がトイレに行ってたら
「じゃ、俺、あいつ来るまで待ってるから先いってて〜」ってちゃんと誘導してくれるのね。
そいで、タクシー降りる時に
やっぱりいつもの癖で私が払ったら
ちゃんとそれに誰かが気づいて「え、何?払ったの??」って言って
フツーにお金を払ってくれるの。
数百円だけど、そういうとこって重要だよ〜〜
偏見かもしんないけど
沖縄の男の人ってそゆとこ、あましちゃんとできない気がする。
気づくのは重要だよね☆
(逆に、サークル仲間とか、バイクの人たちとかみたいに
特に「女」として見られたくない場では
毎回毎回払ってもらうと、気持ち悪いけど…)


本当いろいろ感心しました。
友達さん達をみる事で、
新郎さんの人柄もまた改めて見直しました。
類は友を呼ぶのです。
そして同じく素敵な新婦なので
私も新婦の「類友」ってたら嬉しいな。

変態っぷりはきちんと類友やしがや〜(笑)